増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

竜王戦,藤井七段が勝ち進む!etc.

本日の将棋棋戦

竜王戦3組,藤井聡太七段が高橋道雄九段を下して,ランキング戦連勝記録を
伸ばしました。師弟ともに3組決勝に勝ち進み,師弟対決が実現するのでしょうか?
王位戦挑戦者決定リーグ,羽生善治九段が上村亘五段の対局は,
羽生九段が勝ち,1勝1敗としました。

ヒューリック杯清麗戦,上田初美女流四段vs加藤桃子女流三段戦,
カトモモ,負けていました。四間飛車vs居飛車穴熊もどきの対抗形,
タイトル戦に向けて,嫌な感じですね。上田女流四段,おめでとうございます。
夫婦で一番強い組み合わせは及川・上田組かなあ。
いまや千葉組より明らかに強いよね。そうそう,昨年のNHK杯で,
旦那様の及川拓馬六段,カトモモ相手に頓死したんだよね。
その敵討ちを果たしましたね。

順位戦B級1組は降級争い,山崎隆之八段,畠山鎮八段,
どちらが降級してしまうのか,両対局とも,不利な状況で,
このままだと,畠山八段の降級となりますが,どうなるのでしょうか?

昨日の順位戦,B級2組,近藤誠也六段が昇級を決めて,
七段へ昇段しました。おめでとうございます。B級2組は結果的に
丸山忠久九段,近藤七段の千葉県組の昇級となりました。

UEFA Champions League

リヴァプールvsアトレティコ・マドリード戦,延長に突入も,
最後,アトレティコ・マドリードが突き放す形になりました。
キーパーが戦犯状態ですね。これで,国内リーグ戦しか
なくなったので,南野拓実選手の出場機会はかなり減りますね。
PSGはドルトムントをノーゴールに抑えて,勝ち上がりました。
PSG,スタジアムの外で集まっていたら,駄目なような気がします。
ドルトムントの敗退により,ハーランド選手の得点王の可能性が
なくなりました。

マンチェスター・シティvsアーセナル戦は延期となりましたね。
勝ち点獲得の望みが低い対戦は早めに消化して,
5位以内フィニッシュ目指したいところですが,
なかなか思うようになりません。
明日のヨーロッパリーグは,観戦カードの決定が難しいですね。
注目カードはスペインvsイタリアの組み合わせですが,延期のようです。
マンチェスター・ユナイテッド戦は時間的に厳しい。
午前5時キックオフのウルブズの試合を観戦予定です。

F1オーストラリアGP,マクラーレンがコロナウィルス絡みで,
欠場のようです。東京五輪アテネで聖火の採火式,
プランAを実行しつつ,いつ,プランBに移行するのか,
パンデミック宣言が出たので,4月中がタイムリミットとなるはず。

f:id:ichliebeyuka:20200312221120j:plain 「セント・セシリアシシリア高校謝恩会同窓会トークショー」の
ネット配信の申し込み完了。野暮なツッコミを入れると,
死んじゃったジェイソンは謝恩会同窓会出れないはず(笑)。
NHKテキストナビ2020』によると,"Enjoy Simple English"は,
前期が2018年度の再放送,後期が2019年度の再放送で,新作なしですね。
かなり残念です。

All countries and territories should immediately activate
their pandemic preparedness plans.