増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC IP Countdown 6

flow actions, words, or ideas that are produced continuously
----------------------------------------------------------------
バルセロナ・ダービー,激しい試合でしたわ。バルセロナFCにとっては,
悔しいスコアレスドローマンチェスターUの試合の最後も見ました。
ルーニー選手,決勝ゴールでよかったんじゃないんですかと。。。
アーセナルはかろうじて勝利して,首位を堅持しました。

ローカル路線バス乗り継ぎの旅と「信長燃ゆ」がシームレスで,
しかも太川・蛭子組が両番組に出演しており,驚きました。
公家黒幕系の本能寺の変でしたが,それなりに楽しめました。

昨年からの連休中に風邪のパターンになってしまいました。orz
ドラマ「科捜研の女」,サッカーのエイバル戦,キャンセルして,
静養モードですわ。

「英会話タイムトライアル」の再放送,7月と8月分だったようですわ。
放送を聞いていないので,坂本九さんの「上を向いて歩こう」の英語カバーが
オノ・ヨーコさん作詞のものなのかわからないのですが,そちらと,
Mejaさんによる「となりのトトロ」の英語カバーを貼っておきます。




少しだけ英文を読む

土屋晴仁著ボブ・ラマ訳『ニッポンのしきたり』IBC,2008年。

Lucky first dreams: Mt.Fuji, Hawks, and eggplants

駿河国ネタは知れませんでした。orz


にゃもし