増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC IP Countdown 5

conceal to hide someone or something carefully [syn] hide:
The bomb was concealed in a portable radio.
----------------------------------------------------------------
まだ気分はすぐれません。夜中に目が覚めたので,石持浅海『ブック・ジャングル』を
読み始め,なんとか読了。今回もまさに石持浅海ワールドでした。

TOEICスコア発表,今日ではありませんでした。

風邪がぶり返すとまずいので,早めに床につきます。

リスニング基礎訓練

西蔭浩子著『英語リスニングのお医者さん』ジャパン・タイムズ,2002年。

初版は診断部分が使いにくいのですが,いままでやらずじまいでしたが,やってみました。
短縮ウィルス1,連結ウィルス2,脱落ウィルス4でした。
ただし,音の問題より表現を知らないこと(ボキャ貧)の方がリスニング上は,
大きかったですわ。orz

page to call someone's name out in a public place, especially using 
a loudspeaker, in order to find them: 
I couldn't find Yuka at the airport, so I had her paged.

meringue a light sweet food made by baking a mixture of sugar and the white
part of eggs: lemon meringue pie

carousel the circular moving belt that you get your bags and suitcases from
at the airport

consulate the official building where a consul lives and works

Enjoy Simple English (January 4, 2015)

Short Story: Newspapers

英語学習法本

HUMMER著『ぜったい900点突破!TOEIC TEST大特訓』ベレ出版,2015年。

コラムである「私の「ぜったい900点突破!」法」を読みました。読後感としては,
モチベーションが上がったのか下がったのか,よくわからないですわ。

「今年こそ!英語」(50頁大特集)週刊東洋経済2016/1/9。

食材確保に夕方,買い物に行った時に買いました。流石に特集すべてに目を通してません。

イメージ 1


にゃもし