増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第224回TOEIC L&R試験試験当日

screw up to make a bad mistake or do something very stupid
[syn] mess up: If you screw up again, you're fired!
----------------------------------------------------------------
昨晩はアーセナルファンの悲しい性,マンチェスター・ユナイテッド
2点ビハインドの途中経過を見てしまい,スポナビライブで観戦してしまいました。
BBC World Serviceを聞きながらだったのですが,こちらの音声のほうが
時間進行が早く,予言状態。ハダーズフィールド・タウン,おめでとう!
次週のリバプール戦も頑張ってください!

自宅の出るまでにやったのは,公式問題集のPart 2,6セットのみ。

移動中は音声を1.25倍にして聞いていました。

会場は千葉商科大学,2号館226教室でした。外付けスピーカー。

リーディングでやらかしてしまい,リスニングの最初の写真確認をできず,
フォームを特定できる情報は,Part 7の同義語問題が,asset, drawingの2問で
あることですわ。orz

リスニングは,相変わらず,できませんでした。Part 2が駄目なのはいまや
当たり前なのですが,450点超えているときほど,Part 3/4もできませんでした。

リーディングですが,Part 5で大幅なマークズレをやってしまいました。
見開きを終えて,ページを繰った時点で,13:51で,まあまあいいペースだなあと
思っていたら,128を解いた時点で,マークズレに気づきました。1問1問戻りながら,
ズレを直していたら,110まで戻る羽目に。結局,Part 5終了時点で,13:58。
Part 6は文挿入で1問長考モードに入ってしまい,Part 7の入りが,14:08。
9月よりさらに悪いラップでした。シングルパッセージはかなり雑に解いていき,
181の入りが14:37で,なんとか塗り絵は回避できそうと安堵しながら,
残りの20問を解いて,14:56に終了。Part 3/4のマークを塗り直し,Part 5のマークを
綺麗にして,Part 7の同義語問題が2問であることを確認して,14:59。
見直しは諦めて,終了としました。assetはadvantage, drawingはattractingを選びました。
Part 7が難しくなかったことに救われました。

帰りに迂回して,投票所に行き,投票を済ませました。

これから,石持浅海さんの新作を読んで,9時半からアーセナル戦,12時から
トッテナムvsリバプール戦を見て,寝ますわ。

イメージ 1
読み始めた石持浅海さんの碓氷優佳シリーズ最新作。背景は昨日解くはずだったアマゾンアウトレットで
投げ売り状態のTommy師匠の模試本ですわ。Tommy師匠の模試本は痒いところに手が届く状態で
好きなんですよ。私の中で模試本に関しては,Tommy師匠>>>越えられない壁>>>Hummerさんなんですわ。

Cheers!