増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC IP Countdown 7

luscious extremely good to eat or drink: luscious ripe strawberries
----------------------------------------------------------------
今日は,妹一家が新年の挨拶に来て,お昼はすき焼きで,なおかつ,ご飯が
余ったので,結局,三食分は,グラノーラのみの食事を中断ですわ。
これから,ドラマ「信長燃ゆ」,WOWOWバルセロナ・ダービーを見て,寝ます。

年末から寝る前に読みだした石持浅海『届け物はまだ手の中に』読了。
『扉は閉ざされたまま』に近そうということで,チョイスしたのですが,
まさに,石持浅海ワールドでした。

Enjoy Simple English 新春SP (January 2, 2016)

Classics with a Twist: Cinderella (July-September, 2014)

abridged versionでの放送でした。
「英会話タイムトライアル」の再放送,今日は,Kiroroの「長い間」の英語カバー。
歌詞つきのものは,見つけることができませんでした(以下のものはCM長めですわ)。
vocalが聞きづらいですわ。「ドライバーのダウンロード」は無視して下さい!!!


少しだけTIME誌を読む

(December 28, 2015 & January 4, 2016)

The New Food Rules

6. Some foods may wire you for weight gain

SALAD+EGG
A recent study found that topping salad with eggs increased the body's
absorption of carotenoids-one of the things that make vegetables so nutritious.

The awesome column Predicting my predictions with audio

英語学習本

泉幸男著『英語学習の極意』文春新書,2015年。

まえがき,第1部および第2部英語。「レッスン7 英語のキモは句動詞だ!」は,
一読では頭に入りませんでした。ちょうど,今日来た甥っ子が,英熟語(句動詞)を
どう覚えればいいのか,悩んでいると話していましたが,なかなか妙案はないような気がします。

イメージ 1
おすすめの2冊めの句動詞辞典として紹介されていましたが,たまたま年末にブックオフで108円で買っていました。

にゃもし