増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

朗読ミュージカル『カラフル』開幕まであと6日

derby count Brit a game between local sports teams
a derby between Manchester United and Manchester City
----------------------------------------------------------------
右腕が痛い割には色々書いています(笑)。

スポナビライブ,残念なことに,2018年はテニスがカバーされないことに
昨晩になって,気が付きました。orz
スポナビライブは2月で終わりとし,DAZNはF1を見ることができるので,
3月をお試し期間として,視聴しようと思いますが,どっちみち,
テニスをカバーするためには別のルートを考えなければなりません。

アーセナルエバートンに5-1で快勝しましたが,前半のエバートン
5バックはザルだったので,まだまだ,安心できません。
ラムジー選手,ハットトリック,おめでとうございます。
次はスパーズとの一戦,ホームでの対戦は今シーズンのベストマッチだったと
思うので,その試合に負けないようなパフォーマンスを見せて欲しいところ。
勝ち点差を考えると,アウェイでも勝ち点3が必要だと思います。
アーセナルのワントップ,ヨーロッパリーグはラカゼット選手,
国内戦はオーバメヤン選手という使い分けになるのでしょうか?

今晩はスペインリーグ,ダービーを2試合。マドリッド自治州ダービーは
後半みぞれ混じりで寒そうでした。柴崎選手は後半42分頃からの出場でした。
これからバルセロナ・ダービーを見ますわ。

錦織圭選手の試合,ダブルスの試合が長引いたために,デビスカップとの
パラレル状態で観戦しました。オーストラリアンオープンの2回戦で
ディミトロフ選手を苦しめたマクドナルド選手にストレート勝ち,
ただし,まだ,完調には程遠いと思いますが,復帰後初優勝,ポイントも
獲得し,ランキング低下に歯止めがかかるはず。
デビスカップはエース対決,杉田選手,残念ながら,フルセットの末に,
フォニーニ選手に逆転負けでした。杉田選手,次週,ATP250モンペリエ
第8シードで登場となりますから,疲れはあるでしょうけど,ベスト4目指して,
頑張って欲しいですわ。
注目していたオーストラリアvsドイツ戦は,ズベレフ選手がキリオス選手に
ストレート勝ちして,ドイツが勝ち抜け。5セットマッチに弱い感じのズベレフ選手ですが,
これで少しは自身が回復したのでしょうか。

パラレルで見ていたカーリング日本選手権,富士急が北海道銀行を破って,
初優勝となりました。富士急,青森Jr,中部電力北海道銀行と3連勝,
ページングシステムの妙を見せてくれました。ビジュアル的にはなんとも
言い難いところがあるとは思うのですが,世界選手権,頑張って欲しいですわ。

月曜日に痛めた右肩・右腕はまだ痛みがあります。orz
横になって,なにもしないのが楽なのですが,なかなかそうするわけにはいかず。
日々,朝起きたら,痛みがなくなっていることを期待している状況ですわ。orz

TOEIC S&W対策

休みます。

TOEIC L&R対策

休みます。

ボキャビル

休みます。


高校生からはじめる「現代英語」

Lesson 36 Minamata Convention on Mercury Takes Effect Part 2

本日分の反訳トレーニングはやさしめでした。

定期講読

休みます。

Quotations

Every man with a belly full of the classics is an enemy of
the human race.

[Henry Miller, 1891-1980]

イメージ 1
背番号は前の番号なのですが,アーマーをラムジー選手のハットトリック記念で着せ替えしました。

Good bye!