増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

Countdown TOEIC SP 13 STEP 1st 27

pulsate to make sounds or movements with a regular rhythm
A light pulsates in the distance.
-----------------------------------------------------------------------
まだ英検一級の申し込みをしていませんが,カウントダウン始めます。

昨晩から今朝にかけては,ドラマ「64」の録画を見た後で,原作文庫版を
最後まで読みました。ドラマ「64」は第3話までで,原作の4分の3を消化しており,
第4話の終了時は原作では切れの悪いところで終わっています。
どの程度原作に忠実なのか,原作に忠実であっては全てが解決していないので,
その部分がどのように消化されているのか,なかなか楽しみな最終回となりそうです。
映画版はかなり興行成績は厳しそうです。

ATP World Tourは,マレー選手の優勝でした。準決勝の錦織戦,決勝のナダル戦と
素晴らしい出来でした。今年は全仏オープンジョコビッチ選手に勝ってもらって,
生涯グランドスラムを達成して欲しいですわ。今週は引き続き,ローマで,Masters1000が
開催されますが,錦織圭選手は第5シードで,準々決勝で第1シードのジョコビッチ選手と
当たるドローなので,両者とも勝ち上がってきて,対戦を実現させて欲しいですわ。


Enjoy Simple English (May 11, 2015)

Short Story: The Golden Picture Frame

TIME誌を少しだけ読む

Viewpoint Violence Just Won't Work (May 18, 2015)


にゃもし