増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

Countdown TOEIC SP 12 STEP 1st 26

jitters a feeling of being nervous that you experience before something
important happens
I always get the jitters the morning before an exam.

-----------------------------------------------------------------------
TOEICの6月の公開テストの申込をしました。7月からは割引料金に復帰します。

TOEICの5月の公開試験の受験票が届きました。会場は千葉商科大学です。

5月は前日の土曜日に研究会がなければ,水戸まで出張して,Oサンダーの
勉強会に出て,一泊して,現地で受験というのをやりたかったのだけれども,
残念ながら,無理なんですわ。松戸・水戸間は鈍行で100分ぐらい,片道1663円なので
スケジュールが合えば,いつの日にか,前日勉強会に参加したいですわ。

明日早朝のスカパープレミアムの受信状況が心配だったのですが,
バイエルンvsバルセロナ戦はなんとか見られそうです。

NHKラジオ講座

Enjoy Simple English (May 12, 2015)

「粗忽の使者」は聞いたことがあり,言葉の聞き違いを英語でもやっているんですが,
面白く感じないんですわ。ネイティブの人には面白いのかなあ?

Rakugo: The Forgetful Samurai

TIME誌を少しだけ読む

ナレーターが情感を持って話してくれていたのですが,さっぱり頭に入ってきませんでした。

The Book Life After Life After Life with Audio (May 18, 2015)


にゃもし