増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC Countdown IP 8 SP 9

turn over a new leaf to change the way you behave and become a better
person: I see fatherhood as a chance to turn over a new leaf.
-----------------------------------------------------------------------
本日で年始のイベントはすべて終わったので,明日から,少しは英語学習に
時間を割けるはずですわ。
珍しく,初夢の内容を覚えていたんですが,

TOEICの受験票を忘れて,別の受付へ行ったところで,十年以上会っていない知人二人に
会ったんですわ(一人は年賀状をもらい,もう一人からはもらっていない)。
そこで,なんでTOEICを受けているのという話になったところで終わりですわ
これは,今年の初TOEICの会場が青山学院大学なので,箱根駅伝予知夢
考えていいのでしょうか?

青山学院大学箱根駅伝の往路,初優勝おめでとうございます。

TOEIC対策

横川綾子著『実力養成!TOEICテストリーディングPart5&6』旺文社,2013年。

診断テスト

Part 5 37/40 (120, 132, 136) 動詞の形,語彙,品詞  
Part 6 10/12 (142, 151) 一問完結(接続詞vs.関係詞 疑問詞vs.関係詞)

英検対策

阿部清直監修『毎日ミニ模試英検1級』テイエス企画,2014年。

2日連続で大問3ができません。制限時間20分では現在の私のリーディング力では,
正解を選べないようなので,明日からは時間制限を緩和しますわ。

イメージ 1


にゃもし