増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第8回ETS英語能力リサーチを受けてきました

confidence a secret, or a feeling of trust that a secret will be kept
I'm telling you this in confidence.

-----------------------------------------------------------------------
青山学院大学17号館3階で受験してきました。

誓約書にサインしたんですが,全力でやるなんてのもあったんですが,
あきらかにTOEIC IP/SP受験時とは違って,大胆に割りきって,
解答していました(笑)。FormはEだったようなFだったような。。。

13:00-15:01

リスニングは素材自体はそんなに難しくなかったんじゃないかと思います。
先日過去の英語能力リサーチのことを聞いていたので,予想されたことでしたが,
Part3/4で先読みのリズムを狂わす仕掛けがあるんですわ。
あ,地図を使った問題はありませんでした。

リーディングのラップ。
Part 5の終了時の時間を忘れてしまいました。
Part 6に手こずり,Part 6終了時が14:06でした。
Part 7を急いでやって,180問終了時が14:30,塗り絵は回避できるだろうと
スピードダウン。最終問題の解き終わりが14:55。
Part 5の見直しを急いでして,終了。
Part 7のSPは次の公開テストに出てもおかしくないような問題でした。
そんなに難しくなかったんじゃないかと思います。

TIME誌を少しだけ読む

How Birth Order Will Shape the New Royal Baby (May 18, 2015)

昨晩はMasters1000の準決勝第1試合の第1セット終了時に就寝し,午前3時過ぎに
起きて,第2試合をテレビ観戦。第1試合は第1セットはベルディヒ選手が取らなければ
行けなかったセットだったと思います。第2試合はあっけなく錦織圭選手,敗退。
残念ながら,本日の決勝はナダルvsマレーになってしまいました。

これから,ドラマ「64」を見て,仮眠を取ります。


にゃもし

イメージ 1

リスニング 6/25/39/30
リーディング 30/16/54(SP34/MP20)