増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

頭の中の消しゴム 7th letter countdown 7

wretched Something described as wretched is very bad or of poor quality:
Workers lived in wretched, over-crowded shacks.

-----------------------------------------------------------------------
第8回ETS英語能力リサーチ,当選していました。SWオフ会で隣の席だったFさんが
第5回ETS英語能力リサーチを受験していらしゃって,いろいろ教わったので,
ちょこっとだけ対策して,臨もうと思います。以下伝聞モード。

リスニング
地図が提示され,それに基づいて,問題に答える。地図を見ながら,回答する問題は
自宅にあるリスニング問題集に問題があるはずなので,そちらで地図の表現に慣れる。
3人の会話。給湯室での井戸端会議みたいな感じで,誰が昇進するかネタだったらしい。

リーディング
現行のPart 6のより内容の理解が問われる形でに出題。英検の大問2に近いのかなあ?
Triple Passages。こちらは通常進化版だなあ。

グラフがらみの問題が,リスニングなのかリーディングなのかは忘れてしまいました。
恐らくプレゼンの場面のリスニングだったと思うのですが。。。

マドリッド・ダービー,ユベントスvsモナコ,ともに1点差だったので,前日よりは
緊張感がありました。アトレティコ,残念なレッドカードでした。
実現して欲しい準決勝の組み合わせは,クラシコはもうお腹いっぱいなので,
バイエルンvsマドリッドユベントスvsバルセロナですわ。昨年,惨敗したバイエルン
どこまで自分たちのサッカーをレアル相手にできるのか,それを2試合見てみたいですわ。

試合を見ていないのですが,錦織圭選手,順調に勝ち上がっています。
vsナダル選手の決勝が絶対に見たいので,両者とも取りこぼさずに行って欲しいですわ。

Europa League, 2nd leg観戦のため,早めに寝ます。

NHKラジオ講座

Enjoy Simple English (April 23, 2015)

The Secret of The Crane: Episode Four

TIME誌を少しだけ読む

Fed Chair 68 Janet Yellen with Audio (April 27, 2015)


にゃもし