増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC IP 試験当日 T1C572=4HIC24?

lick your wounds to spend time getting back your strength or happiness
after a defeat or bad experience: Farmers were licking their wounds after
crop prices dropped by 50%.
-----------------------------------------------------------------------
明治大学リバティタワーの地下一階1001で受験してきました。

FormはT1C572でした。
第166回(2011年10月実施)のメジャーと同じようなようです(4HIC24)。
私は実は受験しており,L 415(83問正解) R 425(88問正解?) T 840でした。
この回は平均が,L 323.2, R 267.4, T 590.6とかなり高かったんですわ。

サプライズ!!!セレン(村瀬拓也)さんがお隣でした。
セレンさん,リスニングのディレクションズの最中にPart 5のところに
目を通すのは,反則技なので,やらんでください!!!
2ちゃんねるでは散々なこと言われていますが,ネット上の画像よりも本物のほうが
いい感じでした。
セレンさん,990点のチャンスだと思います!!!

問題用紙にリスニング47分,リーディング75分と印刷されるようになりました。
(14:15-16:17)

リスニング

Part 1でどうも1回受験したことがわかりました。
リスニングパートは現行の公開テストと比べると,易しめですが,といっても,
私は495点とれるような力はありません。orz

Part 5は,120問通過が15:06,140問通過が15:15と後半遅かったです。132番が
長考モード入り。よくわかりませんでした。帰りにRabbitさんに答えを聞こうと思いましたが,
普段,勉強会にも出ていないので,調子が良すぎると思い,自重しました。
Part 5, 定番のfigure (prominently) inを間違えているような気がします。何を選んだのか
記憶に無いんですわ。orz
Part 6の通過時間は忘れてしまいました。公開テスト時と同じ問題を間違えているような気がします。
Part 7は,180問終了時が15:45。あと32分あるので,スピードを落としました。
200問終了時が16:10。Part 5の2問,Part 6を全部見直して,16:15。2分間おやすみモード。

900点を切ることはないと思いますが,2度めなので,参考記録ですわ。

スコア換算ですが,TEX加藤先生のところにあった報告からは,
リスニングは,98問正解で495,92問正解で475,91問正解で470でした。
リーディングは,97問正解で485でした。

ATP World Tour, Masters1000の準決勝の2試合を観戦する予定です。
試合の間に録画したドラマ「64」を見る予定です。


実践ビジネス英語 (April 24, 2015)

A Quiet Environment (6)

TIME誌を少しだけ読む

Editor's Desk India's New Vision (May 18, 2015)


にゃもし