増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC Countdown IP 7 SP 8

nuisance a person, thing, or situation that annoys you or causes problems:
a real/awful/terrible etc nuisance The dogs next door are a real nuisance.
-----------------------------------------------------------------------
今日は,アマゾンで昨年末に注文して,2-4 weeks待ちのはずだったテスト理論の
教科書が届いて,びっくりしましたわ。完全に形態がOn Demand Printですわ。
この教材は神崎先生が監修した模試本に載っていたのですが,神崎先生が昔,
あまりIRTのこととかは大学院で本格的にやっていなかったとおっしゃっていたのですが,
この教材はまったくIRTのことはでてきません。

イメージ 1

新年に英語学習についての何か新しいことを始めるのは難しそうだったので,
キャンペーンのチラシが入っていたTIME誌の定期購読を始めることにしました。
数年前に入っていたチラシでは,200円だったのですが。。。

イメージ 2


太川・蛭子・マドンナトリオの路線バスの旅を見てしまいました。orz
成功,おめでとうございます。

TOEIC対策(休みます)

英検対策

DAY 3は大問4だったので,積ん読になっていた教材をやりました。

『英検1級英作文問題』旺文社,2014年。

田中亜由美先生がメイン執筆者のようです。Chapter 1 Warming-Upのところを
読んだだけですわ。結構,採点に関して,断定的に書いてあるのですが,
これは,ご自身の採点者としての経験から来ているのでしょうか?
モネさんがアドバイスしてくれた準1級の問題をベースにするということは,
この教材でも書かれていました。

阿部清直監修『毎日ミニ模試英検1級』テイエス企画,2014年。

解答案は2通り載っているのですが,どちらもDisagreeですわ。
せっかくだから,両論を載せて欲しかったですわ。Disagreeの方が書きやすいんですわ。

イメージ 3


にゃもし