増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

アーセナルのホームゲーム vsフラム

結果として,4-1と圧勝したスコアとなりましたが,前半序盤に2点取られていても
おかしくない場面もあったので,きっちりと勝ち点3を取ることができて,良かったですわ。
オーバメヤン選手とラカゼット選手,本当に仲良さそうにしているのが心強いところですわ。
エジル選手は1月のレンタル拒否との情報が流れていますが,どうなるのかなあ。

第95回箱根駅伝往路,5区のみ,昼食絡みの時間帯だったので,見ました。
青山学院大学が復路でどの程度巻き返せるのかどうか,かえって,面白くなった気がします。

今日もチバテレビで『天気予報の恋人』を見ました。
非常に単純化すると,40歳バツイチ男の恋愛話なので,視聴率が振るわなかったのも,
致し方ないかなあと思っています。最近のドラマだと同じ脚本家の『最後から二番目の恋』の
恋愛要素強めの感じなので,もし別の時間帯だったら,もう少し,視聴者の受け取り方も
違ったかもしれませんね。

第1回女流AbemaTVトーナメント,渡部愛女流王位vs伊藤沙恵女流二段の準決勝,
伊藤女流二段が勝ち上がった結果を知っていたので,2局目まで観戦して,
NHKで『落語ディーパー!新春・新作スペシャル』を見ました。
新作落語は,昇太師匠,桃太郎師匠,喬太郎師匠のものしか,聞いたことが
なかったので,興味深かったですわ。
ウェブサイトでの動画は1月16日までなので,番組直後は混雑していそうなので,
負荷の少なそうな時間帯に視聴したいと考えております。
なお,立川吉笑師匠の「煮詰まる」は典型的な誤用のはず。

ボキャビル

『英検1級文で覚える単熟語』[三訂版]旺文社,2013年。

環境・食糧

リスニング

休みます。

ライティング

休みます。


Good bye!