増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第186回 TOEIC 試験当日

trying annoying or difficult in a way that makes you feel worried, tired etc:
-----------------------------------------------------------------------
TOEIC公開試験を受験なされた皆様,お疲れ様でした。
千葉商科大学で受験,formは4JIC34でした。
朝から悪寒,頭痛がしたので,11時までベッドで静養。11時半自宅出発。

試験監督者がやたら横で止まるので,うざいと思っていたら,前の席の方が
Yellowcardくらっていました。

今日はこれから夕食を食べて,ネトラジを聞かずに,寝ます。

Listening
Part1 今回は1問間違えたようです。
Part2 難易度は普通だったと思います。
Part3 難易度は普通だったと思います。50番代の1セットが2問間違いかも。
Part4 難易度は普通だったと思います。#100間違えたかも。orz
昨日の反省から,Part2では,Wh疑問詞の聞き損ないはなかったものの,
微妙なデキです。

Readingのラップタイム
13:52 121-
14:02 141-
14:07 153-
14:31 181-
14:53 -200
残り時間で,Part5, Part6を見直して,それぞれ1問変更するもそれが仇となったようです。

Part5/6とも,易しめだったと思います。
Part5は慎重にやったために,少し遅かった。
Part5は現時点で2問できていません。orz
Part6の#145のYou _______ glad you did.で長考モードに入ってしまい,時間をロス。
悩むような問題じゃない,瞬殺系だ,と言われてしまいそうですが,本当に
悩んだんですよ。この問題,結局,間違えたようです。
Part7は普通だったと思います。
あと,4JIC34では,is closest in meaning toが1題しか出題されず,
これで3ヵ月連続で受けたフォームではこのパターンの問題は1題だけでした。

全体的に易しくなっているような気がします。Readingに関しては易しめになると,
495は全問正解しなくてはなりませんから,990狙いの方には辛いかも。

divider something that divides something else into parts: a room divider
;この問題はアンカー問題で,2回とも間違えている。orz

英語5分間トレーニングは体調不良のため,キャンセルします。


にゃもし