増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

3週間で攻略TOEICテスト900点DAY13&DAY14

premature: happening or made too soon

-----------------------------------------------------------------------

応用問題ですが,2日分やっても30分かからない。
directionsの音声ファイルないので,先読み時間がありません。

DAY13 (21/22)
リーディング全文読みで行ったんですが,7分57秒とギリギリでした。
19をBとマークミスしていました。17,18とBだったんですが,釣られたのか?

DAY14 (19/21)
Part1,多分あの選択肢を変えてきて,正解にするだろうと予測したらその通りでした。
リスニングは達人モードで設問を見ずに挑戦したら,やはり駄目でした。
Part3,Part4で1つずつやらかしました。あんなに聴いた話なのに。
こちらもリーディングギリギリで,6分45秒でした。

Part2,消去法でかろうじて,全問正解してますが,実はわかっていない選択肢がありました。
Part6,選択肢見ただけで解答できそうです。

Part1,Part2をディクテーションしました。
Part2でDaveが聞き取れません。昨日のJaneといい,人名に弱いのかもしれません。
そういえば,公開試験のPart2でMoscowという地名が出たらしいのですが,
さっぱり聞き取れませんでした。

やる気があれば,模試できる時間はあったのですが,朝のリスニングで大苦戦だったので,
その気になれず,今日は勘弁させて頂きます。
3度めの模試,気を引き締めて,臨まなければなりません。

かわりに,神崎正哉『出まくりリスニング』テキスト見ながらオーバーラッピング。
おなじ表現が続いて退屈です。でもこのテキストのお陰ではじめて900点
(リスニング450点)超えたのであまり悪口を言うわけには行きません。
公式問題集4のPart3,Part4のトランスクリプト読み始め。(方法模索中)

ウィットロック慶子先生,「TOEIC必殺技辞典」動画はアップしているけど,解説サボっている?
#38 neat: tidy and in order, carefully done or arranged
#45 welcome: the way that people react to sth, which shows their opinion of it
This new comedy deserves a warm welcome.
The proposals were given a cautious welcome by the trade unions.
cautious: being careful about what you say or do, especially to avoid danger or mistakes
cautionだと反応できるのに,なぜかcautious(ly)だと駄目なんです。
公開試験だとrefrain fromとセットで出ていた記憶があります。


moscow

にゃもし