増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

Boxing Day

draw near/closer to become closer in time or space: 
Christmas is drawing near.
Yuka grew anxious as Issa drew closer.
-----------------------------------------------------------------------
TOEICのカウントダウンを1日延期します。あとは忘年会1回を残すのみ。

週刊東洋経済の新年発売の次号の特集は,「最強の英語力」(TOEIC+250点)ですわ。
宝島誌の別冊(TOEIC+200点)に対抗しているのでしょうか?

『頂上制覇TOEICテストPart7究極の技術』研究社,2013年。

1年前にウィットロック慶子師匠にサインしてもらって以来,存在すら忘れていた教材ですわ。
2ちゃんねるであ~るさんがコラムに触れていたので,読んでみました(pp.304-315)。
「言い換えフレーズ10」の中で,覚えているのは,(4)streamlineと(9)loyal to the companyですわ。
多分,リサイクルされた問題にあったはずですわ。

ヒロ前田著『究極の模試600問』アルク,2012年。

間違えた問題だけ,もう一度やって見たんですが,TEST 2は単純なWhoやWhyなどの
単純な受け答えすら,間違えていました。残念ながら,誤答の共通性は見つけられませんでした。


明日から英語リスニング入門の2005年1月分を始めます。

Enjoy Simple English (December 26, 2014)

とても竹取物語が原作とは言えない話の展開でしたわ。

Princess Kaguya: Episode Twelve


にゃもし