増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

NHK杯,西山女流三冠が本戦へ!etc.

NHK杯女流棋士出場者決定戦

福間香奈女流五冠vs西山朋佳女流三冠戦,先手番福間女流五冠の
中飛車。福間女流五冠もなかなかの粘りを見せましたが,
西山女流三冠が勝利して,本戦入りを決めました。
ドローが楽しみですね。

Pro Tennis Tour

ATP1000マイアミ,天気予報で雨だったので,観戦をスルーしたのですが,
試合の消化が進んでいました。シャポバロフ選手,チチパス選手相手に
ストレート勝ちでした。チチパス選手のご両親が別姓だったことから,
ギリシャでは夫婦別姓なのだと今更ながら知りました。orz
WTA1000マイアミ,大坂なおみ選手,スビトリーナ選手相手に
ストレート勝ちで,3回戦はオーストラリアン・オープンで負けた
ガルシア選手との対戦です。リベンジしてほしいところですね。

Once you bring life into the world, you must protect it. We must protect it by changing the world.
Elie Wiesel (1928-2016)