増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

女流名人戦,福間女流四冠が五冠へ!etc.

本日の将棋棋戦

女流名人戦第4局,先手番の福間香奈女流四冠が中飛車からの振り戻し対抗形,
途中に,途中互角に戻った局面もありましたが,終始,西山朋佳女流四冠が苦しく,
福間女流四冠が女流名人に復位して,女流五冠に復活しました。

NHK杯テレビ将棋トーナメント,本日放送分でベスト4が出揃いました。
佐々木勇気八段が佐藤天彦九段に勝利して,準決勝は増田康宏七段との
対局となります。来週はこの組み合わせが放送されて,再来週が,
藤井聡太竜王名人vs羽生善治九段戦となります。

リーグ・アン

RCランスvsASモナコ戦,ABEMAの配信にて,観戦。
スタメン出場の南野拓実選手が2点目のゴールをあげました。
記録上は相手キーパーのオウンゴールでしたが。。。
後半はRCランスに押し込めれる展開で,2-2とありましたが,
南野選手が決勝ゴールをあげて,2-3でASモナコが勝利。

Once you bring life into the world, you must protect it. We must protect it by changing the world.
Elie Wiesel (1928-2016)