増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

日本シリーズ,追っかけリーチ!etc.

日本シリーズ第6戦

TVer経由でパソコンで観戦しました。
第1戦と同じ先発投手でした。オリックス・バファローズ
山本由伸投手が完投,奪三振14の新記録で,日本シリーズ
初白星を飾りました。これで,3勝3敗のタイで第7戦へ。

ATP tour

Masters1000 Paris, 準々決勝はATP Finals出場権が絡む
選手が全員敗退するということが起きたために,8名の枠が
確定しました。ルネ選手は昨年はこの大会優勝するも
補欠に回っただけに,ジョコビッチ選手に敗れてしまいましたが,
嬉しいことでしょう。ズベレフ選手も早めの敗退も逃げ切りました。

本日は準決勝第1試合を観戦し始めて,サッカーのブンデスリーガ
フライブルクvsボルシアMG戦が始めるとそちらも追っかける予定です。
堂安律選手はスタメン。
プレミアリーグニューカッスルvsアーセナル戦も観戦予定なので,
眠気との戦いとなりそうです。
そういえば,World Soccer Digest誌,最新号はアーセナル特集です。
スパーズとアーセナルはまだ無敗であり,特集記事では,
インビンシブル・メンバーとの比較が行われていますね。

WTA tour

WTA Finals, ラウンドロビン戦,両グループともに,
3勝0敗から0勝3敗ときれいに並んだ形で,準決勝進出者が決定。
ペグラvsガウフ戦,サバレンカvsシフィオンテク戦となりました。
順延されたサバレンカvsリバキナ戦はATPの裏番として,
英語実況のみの観戦でした。

パソコンの画面はこんな感じでした。

本日の将棋棋戦

加古川清流戦決勝第1局,藤本渚四段vs吉池隆真三段戦,
両者にチャンスがあった将棋のようでしたが,後手番の
藤本四段が勝ち,加古川清流戦のタイトル獲得に向けて,
後手番での貴重な勝ち星ですね。藤本四段は最高勝利を
狙うためにも2連勝で,優勝したいところでしょう。

明日,藤井聡太竜王名人が,山梨県静岡県のアマ名人との
指導対局棋譜が配信されますね。飛車落ちらしいのですが,
どのような戦型になるのか,楽しみですね。

STOP RUSSIAN INVASION!