増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ドラマ「●●ちゃん」最終話!etc.

ドラマ「●●ちゃん」最終話

大久保桜子さん主役の「不倫ちゃん」後編でドラマも終わり。
大久保さん演じる真湖は不倫卒業,秋山ゆずきさん演じる貴子は
起業塾で知り合った彼氏と継続中という形でした。
増田有華さん演じる史恵のみ,ふりだしに戻る的な展開ですね。

本日の将棋棋戦

新人王戦第2局,先手番藤本渚四段がうまく指していて,
会心譜になるような流れだったようです。ちょうど,午後5時すぎから
見始めたのですが,二転三転するドキドキな展開でした。
藤本四段が勝って,新人王戦,フルセットとなりました。

王将戦リーグ,先手番羽生善治九段,後手番の豊島将之九段が角交換を
拒否して,まさかの四間飛車を採用して,対抗形の将棋となりました。
ときどき,チェックしていたときは羽生九段が良かったようでした。
新人王戦が終わったあたりは,残り時間も同じくらいの互角だったと
思うのですが,トイレに行っているあいだに,一気に,豊島九段に
振れており,そのまま,豊島九段が勝利しました。
両者とも,2勝1敗となりました。

ENGLISH NEWS

CNN 10

Home buying challenges | October 23, 2023
Today on CNN 10, we’re looking at the cost of buying a home and challenges for potential buyers. Then, what will winter look like this year? Also, we’ll examine farming alternatives and what it could mean for the future of agriculture. And an overdue library book all on CNN 10

www.youtube.com

coastalrootsfarm.org

www.storeatmcgrath.com

www.sustainable-markets.org

土壌の再生については,米作は有利なはず。

NHK ASIAN VIEW

www3.nhk.or.jp

2023年10月23日分を聞きました。

STOP RUSSIAN INVASION!