増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ドラマ「●●ちゃん」放送開始!etc.

ドラマ「●●ちゃん」放送開始

ABCテレビで日曜日24:55からオンエア。
TVerで見逃し配信により視聴しました。
第1章「セックスちゃん」では,増田有華さんが主演。
秋山ゆずきさん,大久保桜子さんとの比較では,
実は私の好みは増田有華さんではなくて,秋山ゆずきさん(笑)。
映画『カメラを止めるな』のヒロインだったこと以上のことは
知らないのですが,グラドルもやっていたようです。

ATP & WTA tour

ATP 1000 Western and Southern Open, シングルス決勝は,
アルカラスvsジョコビッチ戦,ジョコビッチ選手が第1セットを失うも,
第2セット,第3セットをタイブレークで取っての逆転勝利でした。
朝寝坊して,第2セットからの観戦でしたが,すごい試合でした。
なお,共同開催のWTA 1000,ガウフ選手がストレート勝ちで,優勝しました。

NHKラジオ講座

Enjoy Simple English(2023年8月21日)

Discovering Local Japan
Iwate

dye verb [T]
UK /daɪ/ US /daɪ/
present participle dyeing | past tense and past participle dyed
to change the colour of something using a special liquid:
For a change, why not dye your T-shirts?
[+ obj + adj] He dyed his hair black.

https://geo-color.com

https://www.internationalsportschanbara.net/e/index.html

ENGLISH NEWS

CNN 10

Why Is There A Race To The Moon's South Pole? | August 21, 2023
On today's episode of CNN 10, Tropical Storm Hilary slams into the West Coast. Then, a race for the lunar south pole. Coy Wire explains why scientists are so keen to explore its unforgiving terrain. Finally, a sweet surfer story that's sure to earn your seal of approval.

www.youtube.com

ハリケーン,越境して,タイフーンになるものもあれば,
カリフォルニア州に向かうハリケーンもあり,なかなか
海上の様子は異常以外のなにものでもないですね。

NHK WORLD ASIAN VIEW

www3.nhk.or.jp

2023年8月21日分を聞きました。


本日は名人戦番勝負のペアに投票しました。
渡辺明九段,投票数,稼げているのか,心配です。

STOP RUSSIAN INVASION!