増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

里見女流四冠がNHK杯出場!etc.

NHK杯将棋トーナメント

本日は女流棋士タイトルホルダーによる出場者決定戦が
放送されました。タイトルホルダーは,里見香奈女流四冠,
西山朋佳白玲女王,加藤桃子清麗の3名であり,初戦は,
西山白玲女王vs加藤清麗戦,加藤清麗が勝ち,
里見女流四冠との出場者決定戦へ。
里見女流四冠が勝って,3年ぶり3度めの出場を決めました。
来週,木村一基九段vs黒田堯之五段戦で開幕します。
女流棋士出場者決定戦,2局あったので,午前10時5分から
放送してほしかったですね。

午後,ラジオ番組を少々

午後0時から文化放送ミスDJリクエストパレード360」,
午後2時からNHK第一「名曲ヒットパレード「#4 1983年」を聞きました。
ラジオで流れた1983年のヒット曲,すべてわかるので,
自分の中での音楽の位置づけがわかりますね。
千倉真理さんの番組でもかかった曲を貼っておきます。
貸しレコード屋で借りて,カセットテープに落とした
記憶があり,おそらく探せば,そのテープが出てくるはず。

www.youtube.com

市川市長選挙

6名の候補者が乱立して,再選挙の悪夢もよぎりますね。
投票して帰宅したら,少し気分が悪くなりました。orz
チバテレビで,23時30分から特番があるので,
それを見てから,寝ようと思っています。

All I can do is pray.