増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

王位vs女流王位記念対局が配信!etc.

藤井王位vs里見女流王位記念対局

藤井聡太王位が里見香奈女流王位に勝ちました。
下手をすると,毎年,藤井vs里見戦となる可能性が高いので,
西山朋佳白玲女王,加藤桃子清麗,伊藤沙恵女流三段の
タイトル奪取に期待したいところ。
現在,挑戦者決定リーグが進行中ですが,
紅組は,香川愛生女流四段,渡部愛女流三段が2勝0敗で並走,
死のリーグと化している白組は,西山白玲女王,加藤清麗が,
2勝0敗で並走しています。白組は死のリーグを突破しても,
紅組を勝ち抜いてきた女流棋士に一発入れられると終わりなので,
目を離せませんね。

WTAトーナメント

DAZNで配信されていたWTAアデレード国際セッション1を
少しだけ,観戦。第2シードのサバレンカ選手,
第3シードのサッカリ選手が敗退。
セッション2は見ていないのですが,第1シードのバーティ選手は
勝ちました。

『カムカムエブリバディ』Episode 45

るいさん,ルイ・アームストロング関係の記憶は,
かなり鮮明な感じですね。
本日は英語のナレーションなしだったので,
英語指導のネイサン・ベリー先生の名前のクレジットはなし。
オージーなのですが,ちゃんと英米両アクセント可となっています(笑)。

www.caminoreal.jp

Good night!