増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

比嘉愛未さん表紙の週プレを買う!etc.

週刊プレイボーイ

新年最初に買った雑誌が週刊プレイボーイ(笑)。
藤乃あおいさんのDVDがついたとき以来の購入です。
比嘉愛未さんのグラビアですが,35歳の女優さんなので,
とくに,エロいとかそういう事はありませんでした。
新年号で,記事もそれなりに読み応えがあったので,
特別定価570円も許します。まだ,DVDは鑑賞していません。

f:id:ichliebeyuka:20220104234321j:plain
倉林秀男著『バッチリ身につく英語の学び方』は,足掛け二年の
晦日から元日にかけて,読む予定でしたが,積読中。

韓国TOEIC公式本の音声をダウンロード

choimiraiさんのGoogle Driveより,音声をダウンロードしました。
noisy版の音声はいらないのですが,貧乏性で,結局,全部,
ダウンロードしました。

『カムカムエブリバディ』Episode 44

るいさん,ルイ・アームストロングの名前は
意識しているんですね。
段田安則さんが演じていたおじいさんの顔が浮かぶのは,
安子編を見ていたご褒美かなあ。
嫁ではなくて,孫娘がインスタントコーヒーをいれていたという
構図だったのでしょう。

インスタントコーヒーですが,
『昭和38年 年次世界経済報告』昭和38年12月13日,経済企画庁によれば,
「また英紙の報ずるところではイギリスの1962年のインスタントコーヒー売上高は
前年に比し20%増となり,インスタントコーヒーが全コーヒー消費の75%に達しているという (Financial Times 63年2月25日)。」とあり,恐らく日本もそれに近い
状況ではなかったのかと思われます。

昭和38年 年次世界経済報告 第2部 各 論

1956年にインスタントコーヒーの輸入が認められたようなので,
おじいさんが飲み始めたのは,その直後でしょうね。
ネスレが高度成長期の日本市場で一番手企業であったようです。
ネスレの「ネスカフェ」のCMはよく知られていましたよね。

るいが中卒扱いだとすると,月給は安そうですが,どんな感じなのかなあ。

Good night!