増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

将棋特集のナンバー誌を買う!etc.

将棋ネタ

ナンバー誌,1年ぶりの将棋特集でしょうか?
最初に読んだのは,西山朋佳白玲女王の記事でした。
そして,ロジャー・フェデラーのインタビュー記事へ。
残りの記事は,TOEIC L&R公開テストが終わってからの
楽しみにしておきます。

f:id:ichliebeyuka:20220120231522j:plain

昨日のなぜか中継がなかった清麗戦予選,
里見香奈女流五冠vs西山白玲女王戦ですが,
西山白玲女王が勝っていました。
もしかしたら,囲碁将棋プレミアムの女流棋戦の
番組用に,中継されなかったのでしょうか?
西山白玲女王は,次局は甲斐智美女流五段との対局です。
敗れた里見女流五冠は白玲戦で不覚を取った
渡部愛女流三段との対局です。リベンジして,
再度,加藤桃子清麗との挑戦権をかけて
里見女流五冠vs西山白玲女王戦が実現するのか,
渡部女流三段が返り討ちにするのか,楽しみな対局です。

ABEMA師弟トーナメントのプロモーション的な配信の
竜王戦2組,郷田真隆九段vs都成竜馬七段戦は,
都成七段が勝ち,次局は深浦康市九段との対局。

Australian Open Tennis 2022

女子シングルス,ムグルサ選手,敗退となりました。
US OPEN覇者,ラドゥカヌ選手も敗退。
ダニエル太郎選手はアンディー・マレー選手にストレート勝ち。
メドベージェフ選手,地元キリオス選手に第3セットを落とすも,
3-1で,勝ち上がり。

『カムカムエブリバディ』 Episode 56

ジョー,病気のような感じですね。
症状からは肺結核かもしれませんね。。。
世良公則さん演じる定一,死亡していました。
もう完全に,皆殺しの脚本家状態ですね,藤本さん。
残念ながら,るいが新幹線に乗るシーンはなさそうです。

英検1級対策

『英検1級予想問題ドリル』[新試験対応版]旺文社,2017年。

大問1
DAY 1 19 (16, 3)
DAY 2 17 (15, 2)
DAY 3 17 (16, 1)
DAY 4 20 (17, 3)
DAY 5 17 (13, 4)

ひとつ古い版をやっていたことに今気が付きました。orz

本屋に赴いたときに,花粉を吸ってしまったのか,
一日中,花粉症の症状に悩まされました。

Good night!