増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ABEMA,チーム菅井が1位通過!etc.

ABEMAトーナメント

チーム菅井がまさかの5-1の圧勝で,チーム糸谷との
1位決定プレーオフとなりました。
第3試合の勢いそのままに,菅井竜也八段が
糸谷哲郎八段に勝ち,1位通過を決めました。
本日は驚きの展開でした。

ABEMA麻雀最強決定戦

マイナビ女子オープン観戦の途中から,
香川愛生女流四段が出場している
ABEMAの麻雀の試合をパラレルで見ていました。
香川女流四段は残念ながら,4位で,決勝進出ならず。
また,鈴木大介九段は大逆転劇で,決勝進出,
そのために,広瀬章人八段は脱落となりました。
鈴木九段,最後のツモ!すごかったです。

マイナビ女子オープン第3局

マイナビ女子オープン,西山朋佳女流三冠が,
伊藤沙恵女流三段に勝って,2勝1敗として,
防衛に王手をかけました。本局も相振り飛車でした。

叡王戦本戦トーナメント

叡王戦,澤田真吾七段が井出隼平五段に勝って,
次局は,稲葉陽八段vs佐々木大地五段戦の勝者との
対局となります。

『全裸監督シーズン2』場面写真公開

残念ながら,江戸川ローマ(増田有華さん)の顔出しはなし。
やはり,脱ぎ要員のエースなのか?
もし写っているとしたら,ダイヤモンド映像の女優さんが
村西とおる(山田孝之さん)の周りを囲んでいるのに写っているんだろうけど,
判断は難しいですね。
もし中央の紅白の女性と左の黄色の女性どちらかならば,
二人の左手の人差し指と中指の長さから,
人差し指が短い黄色の女性っぽいですが,写っていない気がします。

f:id:ichliebeyuka:20210515225728j:plain

[後日追記]
予告編第1弾(0:42)に映っているAV女優さんたちの服装と同じなので,
やはり江戸川ローマは映っていないですね。

テニス観戦

昨晩は結局,雨天中止となってしまい,ATP,WTAともに,準々決勝が
完全に消化できず,本日に持ち越しで,選手によっては,
2試合を戦うことになりました。
ATP決勝がジョコビッチvsナダル戦になるのかが,焦点ですね。
サウサンプトン南野拓実選手がスタメンなので,
サウサンプトンvsフラム戦を観戦して,寝ます。

NHKラジオ講座

Enjoy Simple English (May 7, 2021)

Japanese Classics
The Kojiki - The Rabbit of Inaba

fur noun
UK /fɜːr/ US /fɝː/
fur noun (HAIR)
B1 [C or U] the thick hair that covers the bodies of some animals, or the hair-covered skin(s) of animals, removed from their bodies:
She stroked the rabbit's soft fur.
"Is that real fur on your collar?" "Certainly not - I only wear fake fur."
a fur coat
Native Americans traded furs with early European settlers.

fluffy adjective
UK /ˈflʌf.i/ US /ˈflʌf.i/
fluffy adjective (SOFT)
soft and like wool or fur:
fluffy toys
(from Cambridge Dictionary)

うまく話をまとめている印象ですね。

Good night!