増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

NHK杯,西山女流三冠,敗退!etc.

NHK杯将棋選手権

八代弥七段vs西山朋佳女流三冠戦,西山女流三冠が先手番の
三間飛車対抗形でした。八代七段が西山女流三冠に
竜王戦で負けた師匠の仇を討った形となりました。

ABEMAトーナメント

昨日のチーム康光vsチーム糸谷戦,フルセットにもつれると
思っていたのですが,リーダーの糸谷哲郎八段にうっかりがあり,
谷川浩司九段が第8局を勝って,5-3として,初戦勝利を飾りました。
チーム糸谷は,本戦トーナメント進出を決めました。
チーム康光は,チーム菅井相手に,3勝以上できれば,
本戦進出となります。チーム菅井がどの程度,捲れるのか,
土曜日が楽しみですね。

リーガ・エスパニョーラ

ヘタフェvsエイバル戦,日本人3選手はベンチスタートですね。

F1スペインGP

ハミルトン選手が100回目のポールポジション獲得しました。
ポール・トゥ・ウィンを飾れるのか,フェルスタッペン選手が
どこまで,追い上げるのか,楽しみなレースです。
角田裕毅選手はなかなか結果に結びつかないレースが
続きますね。ポイントに結びつくレース運びを期待しております。

Good night!