増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

エイバルvsウエスカ戦,日本人ベンチスタート!etc.

スペインリーグ

エイバルvsウエスカ戦,日本人選手3名はベンチスタートとなりました。
英語副音声でこの試合を見て,寝ます。
ピッチで日本人選手揃い踏みが実現すると嬉しいのですが。。。

昨日の順位戦

順位戦A級,佐藤天彦九段vs斎藤慎太郎八段の対局は,
佐藤九段が粘り,少し怪しくなった局面もあったようですが,
斎藤八段が逃げ切りました。8勝1敗は立派な成績ですね。
4月から始まる名人戦番勝負,いい将棋を見せてほしいものです。

PS2エミュレータ構築に向けて

PCSX2,NO DISCで立ち上がり,時刻を東京にセットしました。
ゲームパッドは特に設定せず,最低限の選択はできているので,
将棋ソフトはこのままでも大丈夫そうです。
まだ,全然,ソフトのISO化は進展していません。
Slim PS2biosを抜き取ったので,Fat PS2,もう必要ないんですが,
どうするか,まだ,決めていません。

昨日のZoom会議を終えて,もぬけの殻状態ですが,
午前中に,ゲラの再校を済ませて,宅配便で,
月曜日の午前指定で出版社に送りました。
もう月曜日は3月ですね(汗)。 4月以降のことは何も決まっていません。orz

Good night!