増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

渡辺明三冠,名人挑戦にマジック1!etc.

順位戦A級

昨日,ドラマ『教場』を見たあとで,AbemaTVをチェックしたら,
すでに終局していて,渡辺三冠が7連勝を決めていました。
これで,プレーオフ以上は確定して,二敗で並んでいる
三浦弘行九段,広瀬章人八段が負けてしまうとその時点で,
豊島将之竜王名人との番勝負が決まります。
防衛童貞の豊島竜王名人なので,渡辺三冠が初の名人位
獲得のチャンスかも知れません。

ATP CUP

地元オーストラリア,頑張っていますね。
ドイツはガチメンなんですが,ズベレフ選手,初戦の逆転負けを
引きずっているのか,結果がついてこないですね。
BUSHFIREの影響で,オーストラリアン・オープンの開催について,
議論がされているようですね。

『教場』第一夜

神奈川県警,終わっているなあ(笑)。
警察学校であのような危ないことは起こらないというのは,
おそらくすべて,原作の責任なんだろうと思います。
将来,連ドラで,『教場0』やってほしいかなあと思いました。
警察学校というと,昔,中野になった警察学校をイメージしていますが,
知り合いの女性の元カレが警察学校に入っていたときのことを
よくお酒の席で,話してくれたことを思い出します。
原作,短編集なのですが,ストーリー展開,
本の順番通りではないようですね。
「蟻穴」,第1夜で,ヘッドホンネタを入れていたので,おそらく
第2夜で扱われると予想しています。
三浦翔平さんが家族に電話するところ,本物の奥さんを特別出演(ギャラなし)で,
出して欲しかったなあ(笑)。
事前ビジュアルイメージでは,葵わかなさん>>>>大島優子さんだったのですが,
役柄の関係からか,大島優子さん>>葵わかなさんだったなあ。ちょっとびっくり。
麒麟がくる』で濃姫役の川口春奈さんがどんなストーリーに絡んでくるのか,
第二夜も楽しみなところ。

私の中にある神奈川県警の方が警視庁(東京都)より
給料いいはずというイメージはどうもまちがいであったようです。

f:id:ichliebeyuka:20200105204711j:plain

リヴァプールvsエヴァートン

南野拓実選手がスタメンと噂されているFA CUPのダービー,
観戦予定です。

Good night!