増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

広瀬竜王,星1つ返す!etc.

竜王戦番勝負第4局

広瀬章人竜王豊島将之名人に勝ち,1勝3敗としました。
次は津和野,どこまで広瀬竜王が粘れるか,楽しみですね。
将棋の日in甲府で,広瀬八段にならなくて,何よりも良かったですわ。

TVerでドラマを見る

時効警察はじめました』第5話を見ました。
今回はお笑いに通じていないためもあって,小ネタの消化不良感は
半端なかったです。趣里さん,父親の水谷豊さんの若い頃の画像と比べると,
なんとか父親に似ているかなあというかんじですね。
本日放送の第6話が,寺島しのぶ柳葉敏郎というギャラが高そうな方が
出演するので,第5話は予算少なめで済ませたのかなあと思ったりしています。

Davis Cup

風邪気味なので,観戦していないのですが,セルビア,シングルス1対1で,
ダブルスにジョコビッチ選手,投入してきました。カナダと戦うのは,
セルビアか,はたまたロシアなのか,そして,地元スペインが優勝できるのか,
その勝敗は楽しみであるものの,Davis Cupの面白さは
失われてしまった気がします。

一日中,雨で,寒かったですね。
連休中はあまり天気が良くなくて,日曜日のTOEIC L&Rテスト受験も
防寒対策が重要になりそうですね。

Take care of yourself!