増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

豊島名人,逆転勝ちで竜王奪取に王手!etc.

本日の将棋棋戦

7六歩のあたりから広瀬章人竜王が優位になったかなという展開だったのですが,
結果は,豊島将之名人の勝ちとなり,竜王戦番勝負三連勝として,
最高位二冠へあと1勝としました。藤井猛九段が解説をしていた
将棋プレミアムとAbemaTVでパラレルで観戦していたのですが,
将棋プレミアムの方は画像の乱れがかなりありました。有料のほうが,
低品質というのはまずいですよね。
NHK杯は,同門対決,千田翔太七段が糸谷哲郎八段を破りました。
倉敷藤花番勝負,第1局,里見香奈女流五冠が伊藤沙恵女流三段を
破りました。木村一基王位の初タイトル獲得と同様に,伊藤女流三段が
初タイトルなるかという注目の対局,里見女流五冠がまずは貫禄を見せました。

アーセナル,アウェイとはいえ,弱すぎる

昨晩,見逃してしまった,プレミアリーグレスター・シティvsアーセナル戦,
ホームで強いレスター・シティが2-0で,勝ちました。
もともとアーセナルがアウェイで弱いとはいえ,情けないですわ。
そういえば,ヨーロッパリーグ,フランクフルトがスタンダールに負けて,
残り二節で,グループ内4チーム全てに決勝トーナメント進出のチャンスがある
混戦の状況となってしまいました。
テニスの試合に続いて,リバプールvsマンチェスター・シティ戦を
観戦予定です。セミ・オールナイトになってしまいますね。

bare 再再演

e-plusとチケットぴあで,先行抽選販売の受付が始まっています。
増田有華さんのファンクラブでの販売の状況を待ってから,
応募したいと思っています。草月ホールでの観劇に備えて,
オペラグラスを買うのですが,Made in Chinaで大丈夫かなあ。

ATP Finals,いよいよ開幕

これから,6日間,午後11時と午前5時試合開始の試合観戦が続く
うれしいのだけれど,厳しい観戦状況に置かれることになります。
ミラノで開催されたNexGenは,当然活であろうと思われていた
デミノー選手が地元のワイルドカード出場のシノー選手に
まさかのストレート負けでした。大金星ですね。

テニス・サッカー絡みの観戦に備えて,仮眠をとります。

Good night!