増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ノーベル化学賞吉野彰氏他2名に!etc.

2019年ノーベル化学賞

リチウムイオン電池の開発業績に与えられましたね。

f:id:ichliebeyuka:20191009234045j:plain
MADE IN JAPANでないのが残念な手元にある18650

TOEIC L&Rテスト受験準備

相澤俊幸著『TOEIC(R)TEST必ず☆でる音スピードマスター』Jリサーチ,2016年。
1.25倍速で再生した状態で聞きました。
リセットをかけたのですが,相変わらず,ウォークマンの調子がおかしくて,
1トラックが2回ずつ再生されていきます。教材によっては,
このままでも構わないのですが,使い方が限定されるプレイヤーになってしまいました。

本日の将棋棋戦

棋王戦,糸谷哲郎八段vs村上慈明六段の対局,
村上六段が勝ち,次局は本田奎四段との対局となります。
王将戦三浦弘行九段が広瀬章人竜王を破りました。これにより,
まだ対局がない羽生善治九段をのぞいて,全員が1敗となりました。
藤井七段>三浦九段>広瀬竜王>豊島名人>藤井七段というループ状態に,
なっていますね。
新人王戦決勝第1局,増田康宏六段が高野智史四段を破り,
3度めの新人王に王手をかけました。もし増田六段が新人王を
獲得したら,「激指13」を記念に買う予定ですわ。

Kindle Unlimited

ENGLISH JOURNAL September 2019
「大人の夏休み五日間ドリル」
DAY 3 リーディング 3/4

間違えた問題は設問を読み間違えていました。orz

ATP Masters1000 Shanghai

上位シード選手,順当に勝ち上がっています。ということは,
錦織圭選手の最終戦出場はかなり厳しくなっているということですね。

Good night!