増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

永瀬拓矢叡王が王座奪取に王手!etc.

本日の将棋棋戦

夕方頃の情勢では,斎藤慎太郎王座のほうが良いのではと
分析されていたようですが,永瀬叡王が逆転勝ちしましたね。
最近は防衛に成功したタイトルホルダーはいないので,斎藤王座ピンチですね。
一方,藤井聡太七段がリーグ入りした王将戦,開幕局が行われ,
豊島将之二冠vs久保利明九段の対局,豊島二冠の快勝だったようです。

バレーボールワールドカップ

日本vsカメルーン戦,日本がストレート勝ちで,午後9時前に終わり,
無事,『刑事7人』最終回を最初から見ることができました。

東レパンパシフィックテニス

大坂なおみ選手,予選上がりのトモワ選手に第1セット,第2セットともに,
先にブレークを許す苦しい展開でしたが,ストレート勝ちでした。
明日は,土居美咲選手がシングルスとダブルスの2試合に登場しますね。
とくに,ダブルスは日本人ペア対決,ちょっぴりもったいないかな。

ドラマ『刑事7人』

本日は今シリーズの最終回,次のシリーズのネタはかなり厳しいかなあ。
永沢圭太(鈴木浩介)がちょっぴり写ったのが嬉しかったかなあ。
『相棒』シリーズ初回スペシャル,面白そうですね。
最近は,初回と最終回とたまに途中にあるスペシャル回しか
見なくなってしまったけど。

UEFA Champions League

明日は,PSGvsレアル・マドリード戦を見る予定です。
昨日分に追加で書きましたが,英語コメンタリーを聞けなくなり,
すごく残念です。

定期購読

TIME September 23, 2019
2050: THE FIGHT FOR EARTH VIEWPOINT
The pension fund trying to change the world
by Hiromichi Mizuno(Japan's Goverment Pension Investment Fund)  

GPIFの建前表明にしか,見えないのが,残念ですわ。

Take care of yourself!