増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ウィンブルドン開幕する!

「BS12で『沿線地図』放送始まる!」というタイトルにするはずだったのですが,
帰宅が午後9時過ぎとなり,再放送初回を見ることができませんでした。
岸辺のアルバム』と設定が似ていることもあり,一般的な評価が
少し低いような気がしますが,どうでしょうか。
原作が新聞に連載されていたときはほとんど評価されていなかったと
文庫本の解説か何かに載っていた記憶があります。

閑話休題ウィンブルドン開幕しました。
コート15で行われた西岡選手の試合,フルセットにもつれ込むも最後に
突き放されました。まだ,センターコート第1試合のジョコビッチvsコールシュライバー戦が
行われています。センターコート第2試合に大坂なおみ選手が登場しますが,
いきなり負けてもおかしくない相性が悪い相手なので,観戦する予定ですわ。
明日のナダルvs杉田戦,残念ながら,センターコートではなくて,コート1です。

昨日のF1オーストリアGP,レッドブルホンダのフェルスタッペンが
トップでチェッカーを受けるも,審議中となったこともあり,
なかなか寝付けず,午前2時過ぎまで起きていました。orz
朝起きて確認すると優勝が決定しており,ホッとしました。

今日からNHKの『100分de名著』「小松左京スペシャル」が始まりました。
早朝の再放送を録画する予定ですわ。


Enjoy Simple English

June 24, 2019

Japan Without a Map

Todaiji

アントラー」という音を聞くと,怪獣のアントラーがヴィジュアライズされます(笑)。


Happy July!