増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

タイガー・ウッズ,マスターズ優勝!!!

大学1年のとき,マスターズを見ていて,開講式に遅刻したことを
思い出しました。残念ながら,タイガー・ウッズ復活優勝の瞬間を
見ることはできませんでした。

昨日のTOEIC L&R公開テスト日韓戦,Morite2先生によると日韓同じフォームが
あったようです。そうとは知らず,韓国の掲示板スルーしていましたが,
張り付いていて,コピペ作業をしておけば,よかったですわ。

Once vs After

_____ signed, a contract will be sent to the president.

Once the report is reviewed,
→Once being reviewed,
→Once reviewed,

manageable vs challenging

The project that W-company will take on next year is _______,
but not impossible.

challenging job/position
encounter/face the challenge

(From Hackers講評)

With vs Afterもあったようです。こちらは,Withらしいですわ。

リヴァプールvsチェルシー戦,リヴァプールが勝って,優勝へ前進しましたね。
チェルシー敗戦により,アーセナルが明日早朝のワトフォード戦で,
きちんと勝ち点3を獲得できれば,1試合消化が少ない状態で,勝ち点で
並びますので,自力での4位フィニッシュができるようになります。
月曜日のリーグ戦は強いということなので,必ずや4位復帰してくれるでしょう。

ATP1000モンテカルロダニエル太郎選手,本戦入りならずと思ったら,
ラッキールーザーで,1回戦,コールシュライバー選手と対戦しました。
2日続けて,コート9での敗戦となってしまいました。

新しいNHK講座

Enjoy Simple English

April 8, 2019

Japan without a Map

Akan-Mashu National Park

夜にやれば,1日遅れを解消できるという当たり前のことに気づきましたので,
今週からは,1週間遅れで進めていきたいと思っています。

古いNHK講座

杉田聡のグローバル時代の英語』NHK出版,2011年。

Lesson 3 Fostering Creativity 1

typesがすぐに人であるというイメージが沸かず,駄目で,さらに,
cardinalがどうしても枢機卿のイメージしかなくて,駄目,ただし,
cardinal numberからの類推で他の意味をイメージできたかもと思いました。
いずれにしても,ボキャ貧ですわ。orz
zealousも発音わからず,ゼロ?って感じで本当に情けないですわ。orz

スピーキング

内藤由美子著『最強の英語力』新星出版社,2018年,Kindle版。

Chapter 2 Lesson 7 The Ohara Museum of art

bargain
a thing bought or offered for sale much more cheaply than is usual 
or expected.
“the table was a real bargain”

(from Google)

定期購読

TIME April 22, 2019

The View Essay

Japan still inhabits its own ancestral universe by Pico Iyer

珍しく日本ネタだったので,読んでみました。画像は目黒川の桜ですわ。
ライターの妻が日本人ということですわ。

イメージ 1

Good night!