増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

UEFA CL R16 & EL R32 Draw

久しぶりに,決勝トーナメントの抽選会を見ました。
チャンピオンズリーグの方はすぐ終わっちゃた感が,
ヨーロッパリーグの方は長いなあという感じでした。
チャンピオンズリーグはいくつか好カードがあったのに比べて,
ヨーロッパリーグは無風に近いかもしれません。
アーセナルは1回戦大丈夫だと思います。

将棋の棋王挑戦者決定戦,広瀬章人八段が佐藤天彦名人に勝ち,
棋王戦挑戦者となりました。渡辺明棋王との番勝負,楽しみですわ。
AbemaTVで放送されている順位戦羽生善治竜王vs佐藤康光九段の対局は
まだ続いています。寝床でiPadで終局まで見守るべきか,悩ましいところですわ。

年内,あと3回位,寒波が来るようで,身体には気をつけたいところですわ。

中学生・高校生に帰って英語を学ぶ

佐々木欣也著
『7日間完成!はじめての4技能まるごとトレーニング2』旺文社,2018年。(CEFR A2)

DAY 1

坂本浩著
『英文で覚える 英単語ターゲットR〔英単語ターゲット1400レベル〕』

休みます。

NHKラジオ
英会話レッツスピーク 2003年12月1日/2日分

この頃のレッツスピークが充実した15分間で好きでした。15年前ですが,ちゃんと
音読していたんですわ。この12月号のクリスマスネタはとても好きなんですわ。

The more you read out loud, the more the muscles of your mouth will
adapt to speaking English.

You have total control over how much progress you make.

ボキャビル
定期購読

休みます。

イメージ 1
将棋の王将戦,協賛スポンサーとなった大阪王将ヤマザキのコラボ製品ですわ。


Take care of yourself!