増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第229回TOEIC L&R TESTまであと14日

wayward behaving in a way that is not considered right or appropriate
----------------------------------------------------------------
ここ3日間は英語学習サボってしまい,ブログ更新できませんでした。orz

妹夫婦に便乗して,お墓参りをしてきました。

まだ,右腕の痛みが完全には抜けておらず,指はかなり動くようになったのですが,
握力は少し前よりも弱い感じで,まだ,完全には,箸が使えないですわ。
金曜日の研修の昼食の時間はたどたどしい箸使いで恥ずかしかったですわ。

カーリング女子世界選手権,あっという間に日本は終戦を迎えていました。
目標としていた6勝へは届かず,5勝7敗で終えていました。
決勝はカナダvsスウェーデン戦,テニスのATP 1000 Miamiの注目カード,
錦織vsデルポトロ戦と時間が被りますので,午前4時まではテニスをTVに
chromecastで写して,それ以降はiPadでテニス,TVでカーリングとする予定ですわ。
油断していたら,フェデラー選手が初戦で敗退してしまい,6月までプレイするところを
見ることができません。

数年ぶりにDAZNでF1を見ました。昨日の予選,本日の決勝と観戦したのですが,
トトロッソ・ホンダトロロッソ・ホンダ,残念ながら,パワーユニットにトラブルが出てしまいました。
メルセデスのハミルトン選手には可哀相なレース展開でした。
PPがレースに勝てないオーストラリアンGPの本領発揮とでもいいますか。。。
ほぼフェラーリのハースにとっても残念な結果でした。

昨日に引き続き,テレビ朝日アガサ・クリスティー原作のドラマを見て,
寝ます。エリザベス・テイラー主演の『クリスタル殺人事件』は見ていないので,
本日は楽しみですわ。

TOEIC L&R対策

森田鉄也著『新TOEIC TEST直前すぐ効く160問』語研,2011年。

先日,もう使わないと宣言したような気がしますが。。。orz

定期講読

Reader's digest Asia April 2018

35 Everyday Mistakes We All Make! 

Quotations

Fighting for peace is like fucking for chastity.

[Graffito magazine, March 1977]

イメージ 1
AERA Englishに登場していたRabbitさんの検査結果が気になるところですわ。


Good bye!