増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第229回TOEIC L&R TESTまであと10日

blossom [C,U] a flower, or all the flowers on a tree or bush:
The tree was covered in pink blossoms.
----------------------------------------------------------------
やっと新人研修(笑)が一服して,レギュラーモードに復帰しました。
月水の午前中のヘルプにテンポラリースタッフとして,入るだけなのですが,
コンプライアンスやらなんやらいろいろな研修を受けてまいりました。
まだまだ右腕の痛みが取れず,4月に痛みが持ち越しとなりそうです。orz

TVerでRabbitさんが写っている『吉田類の酒場放浪記』を見ました。
後半は吉田さんのお隣となって,画面専有面積では吉田さんに勝っている
状態でした(笑)。

ここ数日,サッカー日本代表のあまりの弱さにがっかりしたり,
ATP&WTA共同開催のマイアミが男女ともかなり乱戦模様で驚かされたりして,
また,アーセナルの来季の監督に某氏が来るというかなり信憑性の高い情報が
流れたりしていて,ヴェンゲル監督にはヨーロッパリーグのタイトルを
とって,勇退モードで終えてほしいなあと思ったりしております。
明日はボスの都合でオフィスが休業日となったので,午前2時から,
WTAのアザレンカvsスティーブンス戦を見る予定なので,早めに
床につきます。

TOEIC L&Rテストの受験票も届いてますが,なかなかテンションが上りません。
4月は都内の東京聖栄大学が会場ですわ。

少し前のAERAを古本屋で見つけたので,買ってきました。私はフランス語の
文章をGoogle翻訳で英訳して読んでいます。

TOEIC L&R対策

森田鉄也著『TOEIC(R)TEST短期集中リスニングTARGET900』Jリサーチ,2015年。

Part 1/2

定期講読

TIME April 2, 2018

Milestones

Died Stephen Hawking

Died Hubert de Givenchy

Quotations

And in green underwood and cover
Blossom by blossom the spring begins.

[A.C.Swinburne, 1837-1909]

イメージ 1
「届けます 嘘の情報 貧しい未来 財務省理財局」 中山競馬場の広告が珍しく入っていました!


Good bye!