増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第229回TOEIC L&R TESTまであと18日

brag [I,T] to talk too proudly about what you have done,
what you own etc. [syn] boast:
+about Grandparents were happily bragging about their grandkids.
+that A witness heard him bragging that he was responsible for
all three murders. 
----------------------------------------------------------------
昨日,今日とこちらでは寒の戻り。奥多摩地方,大雪で大変なことに
なっているようです。いつお墓参りに行くのか,思案中。

カーリング女子日本代表,中国,ロシアと連敗して,3勝3敗として,
折り返し。次のスコットランド戦,イタリア戦は連勝したいところ。
スコットランド戦,前半終わって,かなり苦しい試合展開ですわ。

Abema TVの将棋チャンネル,順位戦A級プレーオフがあるため,ほぼ連日の
ライブ中継となっており,結果的にほぼ毎日,思わず将棋チャンネルを
見てしまっています。羽生竜王名人戦挑戦者になりました。
通算100期の金字塔を名人戦で打ち立てられるのでしょうか。

ATP1000 Miami, 杉田祐一選手の試合は午前0時開始予定。
そろそろ1回戦敗退の連鎖から抜け出して欲しいところですわ。
しかし,杉田選手,第43位対第44位というハードな1回戦,勝っても
2回戦はデルポトロ選手とかなりドロー運がないですわ。
一方のWTA, 「世界が注目のセレナvs大坂戦」,午前6時前には試合が始まってくれると
ありがたいところですが,午前0時から,男子2試合,女子1試合アザレンカ戦(午前4時以降)の
後なので,どうなるでしょうか。

テレビ朝日で『相棒劇場版』見ました。カーリング終了後,WOWOW ON DEMANDで
テニスを見て,寝ます。

TOEIC L&R対策

公式TOEIC L&Rトレーニン

Section 8

Listening 12/19

Reading 16/18

リスニング,ダメすぎました。orz

定期講読

休みます。

Quotations

I have measured out my life with coffee spoons.

[T.S.Eliot, 1888-1965]


Good night!