増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第228回TOEIC L&R公開テスト試験当日

TOEIC L&R公開テストの受験者の皆様,お疲れ様でした。

今日は少し遅めの起床で,午前8時半。
朝食を作って,食べました。普段ならば,『ドラゴンボール超』を見るところですが,
本日は名古屋ウィメンズマラソン特番のため,放送がありませんでした。
日本版公式問題集2のパート2を2セット,
および中村澄子著『難問・ひっかけ・トリック問題編』を1周。
この澄子本,本日受けたフォームでもvariedとか出題されていたので,
頻度を落として,取り組んでも損はないかもしれません。

自宅を午前11時半に出発し,ほぼ正午に千葉商科大学に着きました。
移動中は1.25倍速の公式音源を聞いていました。
会場は2号館1階でしたので,入口付近で,昼食として,おにぎりを
食べました。食後はトイレへ。
席は前から4番目,中央通路左でした。
12時半前に韓国の掲示板をチェックしましたが,
問題についての情報を得ることはできませんでした。

フォームはパート1の写真をすっかり忘れてしまったのですが,
パート7の同義語問題が1問のみで,promotedでした。
supportedを選んだのですが,どうでしょうか???

リスニングは問題の難易度は並程度だったような気がします。

リーディングのラップタイムは以下の通り。
パート5終了が,13:53。
パート6終了が,14:04。2問長考モードに入ってしまいました。orz
パート7の180番終了時が14:34。
一通り解き終わったのが14:52。
それからパート3・4をきれいに塗り直して,その後,
パート5を1問,パート6を2問解き直しました。
そして,パート7の同義語問題が1問であることを確認しました。
ここまでで,14:59。試験終了時刻が15:01だったので,
15:00から1分間の個人黙祷タイムとしました。

リスニングは昨日のIPの方が難しく感じました。
リーディングは同じくらいかなあ。

会場を出た後すぐに韓国の掲示板をチェックしましたが,
however vs therefore論争があり,パート6で同じ問題が
出たのかなあと思っていましたが,帰宅後,確認した感じでは,
問題は違うようです。

本日は千葉テレビ,18:00-18:10がニュース拡大版で,
3・11千葉県被災地が扱われていました。また,その後の
『浅草お茶の間寄席』では,桂枝太郎師匠が「ユキヤナギ」。

Abema TVで見ていましたが,渡邊棋王,勝ちましたね。
これから,アーセナルvsワトフォード戦を見て,寝ます。

イメージ 2
今日の昼食のおにぎりですわ。

イメージ 1
今日までの期限ポイント188点を寄付しました。少額過ぎてすいません。m(_ _)m

Cheers!