増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2017年度第3回英検1級1次試験まであと20日

irritated feeling annoyed and impatient about something:
+about/at/with/by John was irritated by all the questions.
----------------------------------------------------------------
アーセナルウェスト・ブロムウィッチとの試合,ドローでした。
チェルシー戦に向けて,不安の残る戦い方だったと思います。

朝,悪寒がしたので,首にカイロを巻いて,電子行火を入れて,
午前11時まで安静モード。千葉テレビで,『浅草お茶の間寄席』を
見てから,ドコモに電話して,MNP予約番号を取得し,その後,
Y!mobileiPhone SE 128GBでの加入手続きを行いました。
その後,年賀状をチェックして,3通,送っていない方から
来ていたので,急いで,書いて,また安静モードへ。
1月8日までに加入手続きが完了してくれれば,いいぐらいの感じですわ。
寝床でiPadで,iPadiPhoneの併用について,いろいろ学びました。
AppleID,もう少し,立派なのにしておけばよかったと今更ながら,
後悔しています。orz

テレビ朝日で『相棒元日スペシャル』をホップマン・カップ
ドイツvsベルギー戦とパラレルで見ました。

昼間寝てしまったので,目が冴えてしまった場合には,伊集院光さんの
JUNKをライブで聞こうかなあと思っています。

英検1級対策

休みます。

定期講読

休みます。


Enjoy Simple English SP

江戸川乱歩編,この手のタイプはやはり一気に聞いたほうがいいかもしれません。

Quotations

Polite Society believed in God so that it need not talk of Him.

[Jean-Paur Sartre, 1905-80]

イメージ 1
わざわざ買うほどでもないと言われているiPhoneの入門書を布団の中で読みました。また,昨年末に
ブックオフで手に入れた『ムー』最新号のいくつかの特集を読みました。


Good night!