増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2017年度第3回英検1級1次試験まであと21日

regretfully feeling sad because you do not want to do what you
are doing: “We'd better go,”she said regretfully.
----------------------------------------------------------------
昨年は増田有華さんがMCを務めるカウントダウンイベントに参加しましたが,
今年はテレビの前で過ごしています。テレビ東京の『孤独のグルメ晦日スペシャル』
成田からの生中継もあり,楽しめました。他局の番組に触れるのは,ちょっと
あざとく感じました。これからNHKの『ゆく年くる年』を経て,スポナビライブでの
ウェストブロムウィッチvsアーセナル戦」といく予定ですが,
サッカーの試合開始までの時間は,TSUTAYAの5冊無料券を利用した
食べ物系漫画を読む予定ですわ。

イメージ 2
ピンぼけしています。orz

具材の残り加減から,今年は年越しカレーとなりました。
明日から三ヶ日は,グラノーラ+牛乳orヨーグルト+豆腐の味噌汁が
続くことになります。

英語学習について,反省点は多々あるのですが,今年は振り返らずに,
新年に突入したいと思います。

本日は久しぶりに文化放送千倉真理さんの番組を聞きました。
やはり同世代の選曲感覚が私にマッチしていると感じました。

英検1級対策

休みます。

定期講読

休みます。


Enjoy Simple English SP

別所哲也さんをゲストで60分の拡大編でした。明日の江戸川乱歩編は
午前9時からではなくて,午後6時からの再放送で聞こうと思っています。

Quotations

We are always getting ready to live, but never living.

[Ralph Waldo Emerson, 1803-82]

イメージ 1
一通り,機能を試しました。FMは東京スカイツリーからの放送以外はかなりノイズが入ります。


良いお年を!