増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

渡辺明二冠棋王戦防衛!F1ホンダ11年ぶり表彰台!

終盤戦,TVでカーリングiPadでAbemaTVで将棋を見ていたのですが,
広瀬章人竜王の粘りを振り切り,渡辺二冠がタイトルを防衛しました。
NHK杯羽生善治九段が勝ち,平成最後のNHK杯優勝者となりました。
乃木坂46伊藤かりんさん,番組,お疲れ様でした。
増田有華さんがAKB48時代,ガタイが良くなったのと同じで,
アイドルはストレス溜まるんだろうなあと思ってしまいました。

F1オーストラリアGP,メルセデスがワンツーを決めましたが,最近の
オーストラリアGPの傾向であるポールシッターは勝てないというジンクスに
従った形で,二番手のボッタスが素晴らしいスタートを決めて,
そのまま,逃げ切りました。フェルスタッペンが3位に入り,ホンダにとって,
11年ぶりの表彰台となりました。ガスリーはトロロッソの後塵を拝する,
悔しいレースとなりました。

早朝,ATP Masters, Indian Wellsの準決勝,ティームvsラオニッチ戦を
観戦しましたが,クラシックなサーブアンドボレーヤーvsグランドストローカーの
対戦で,面白かったですわ。ナダル選手の膝の故障により,フェデラーvsナダル戦が
流れてしまったのは残念ですわ。フェデラー選手が出場するマドリッドまでに,
ナダル選手には回復して欲しいところですわ。

朝から両腕の痛みが酷くて,テレビ観戦という名の安静モードで,
1日が終わってしまいそうです。ちょうど,フルグラが3食分残っていたので,
料理はしないで,それで食事を済ませました。

カーリング,初戦のスコットランド戦に続いて,第二戦のアメリカ戦にも勝って,
2連勝としました。この後のドイツ戦を観戦して,寝ますわ。

明日は午前5時開始予定のWTA Indian Wellsのシングルス決勝を観戦予定ですが,
ATPの方は,午前7時半開始予定で思案中ですわ。

masu maniメンバー限定イベントの抽選,申し込みました。
まだ,5月の紀伊国屋ホールのチケットが若干余っているんですね。
5月の仕事のスケジュールがまったく読めないので,申し込めないのがすごく悔しいですわ。

ボキャビル

『英検1級語彙・イディオム問題500』旺文社,2006年。

Theme 3 Unit 1  17/30

リスニング

白野伊津夫&Lisa A. Stefani著『話すためのリスニング入門用』研究社,2001年。

休みます。 

ライティング

大矢復著『英文ライティングTRY AGAIN!』語学春秋社,2002年。

PART 1 休みます。

PART 2 55-63


Good night!