増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

『英語教材完全ガイド2018』買ってきました

久しぶりに,5chのセレン師匠のスレッドを見ていたら,ムック本が話題になっていました。

実は先日,このムック本を立ち読みして,OJiM監督老けたなあ,赤いちゃんちゃんこ
似合う歳と言ってもいいくらいだなあとか,英検の扱いがあんまりだあ,植田一三大先生,
オンリーじゃん,という感じで,スルーすることを決めていたんですわ。

ところが,セレン師匠のスレッドでは,セレン師匠の著書が取り上げられているという
立ち読みした際に,見逃していた情報が載っており,最寄りの本屋さんの営業成績を
あげるために,買ってきました(笑)。
私の完全な偏見ですが,T さんは竹田直次郎さんで,同じ編集者として,
渡邉淳さんに対して,駄本を出したことへの警鐘を鳴らす目的があるのではないかと
邪推しております。

イメージ 1
イメージ 2
豊田典子さんも神崎正哉先生も関わっているのに,不思議な扱いですわ。


Don't be fooled.