増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC S&W 試験前日(紀元節)

fabulous told about in a story a fabulous [=mythical] creature
----------------------------------------------------------------
英語学習の息抜きと称して,2ちゃんねるのセレン師匠のスレを読んでいたら,
村上春樹さんの英訳の話が出ていたので,ツイッターをチェックしました。
リツィートされている中に,教え子の名前を見つけて,びっくりしました。
異国の地で頑張っているようで,心強かったですわ。

OJiM監督が紹介している浅場眞紀子先生による中央大学ビジネススクールの講座,
残念ながら,2月25日(土)が大阪出張なので,受講できないですわ。
教材持っているので,教材代分無駄になりますし(笑)。
中央大学ビジネススクールは,大江戸線春日駅のアナウンスに出てくるので,
かなり気合い入れて,宣伝しているんだと思います。

女子アイスホッケー,明日いよいよ,平昌行きをかけたドイツとの一戦。
Budweiserを勝利の美酒&TOEIC S&Wテストの打ち上げとして,飲む予定ですわ。

TOEIC S&W対策

浅場眞紀子/トニー・クック著
TOEICテストスピーキング/ライティング総合対策』旺文社,2016年。

模試および練習問題を含めた復習

あいも変わらず,Speaking Q9-11, Writing Q8が駄目ですわ。
最後の悪あがきで特にできない問題を集中的にケアします。
SpeakingのQ1-2も怪しいですが。。。southをなぜかnorthと読んだりしました。orz

定期購読

TIME February 20, 2017
Time Off Books

FICTION Crimes, cover-ups and competition

Some of the twists along the way are less shocking than American readers
might expect. But the final one pays off.

イメージ 1
イメージ 2
横山秀夫『64』アメリカ上陸!!!U.K.版がすでにあるので,それほどの感激はありません。しかも
U.S.版のほうが値段が高いです。

にゃもし