増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC S&W 試験当日

instrumental very important in helping or causing something
to happen or be done
Her influence was instrumental in bringing the painting of the museum.
----------------------------------------------------------------
TOEIC S&Wテスト受験の皆様,お疲れ様でした。
私は1年ぶりの受験でした。

なぜかTOEIC S&Wテストの日はお腹の具合が悪くなり,本日も例外ではなく,
調子が悪く,正露丸を服用しました。

午前6時起床,韓流TOEIC Speaking Actual Test 15のうち,2セットを
やってみましたが,全く歯が立ちません。orz
朝食後,Speaking Q10, Q11の解答例を音読しましたが,
完全に,焼け石に水ですわ。orz

午前8時20分に自宅を出発しました。途中,新松戸駅で,電車が止まっていましたが,
運転再開の直前で,怪我の功名的に,予定時刻よりも,柏駅着が早くなりました。
柏駅でトイレで列に並びながらも,なんとか無事,試験前の不安を取り除けました。

受験者は7名(女性4名男性3名)でした。待合室が9時半まで暖房が入らず,
寒かったですわ。女性の方が暖房を入れてもらえないか,掛け合っていました。
懸念された椅子は流石に全席高さ調整ができるものになっていました。

Speaking

いつもながら,きれいな英語を話す女性がいらして,めげます。orz

Q1-2
Q1は忘れてしまいました。Q2は図書館の新しいイベントのアナウンスでした。

Q3
ビーチの画像であることは先に問題をはじめた方の解答からわかっていたので,
その時点で,最初の1文をGETした状態ですわ。私の貧しいスピーキング力では,
二人の人物の描写が有り難いのですが。。。右側の集団の描写と波打ち際の大勢の
人々の描写,遠方のビルディングの描写のみ。

Q4-6
テレビの視聴習慣について

Q7-9
インタビューのスケジュール表について
Q8は質問を聞き損ねてしまいました。orz
Q9はmanagerial positionを勘違いして,右往左往してしまい,Let me see後,
「放送事故状態」。Q9に関してはこれまでで最悪でした。リスニングが怪しいのですが,
3名いらっしゃったxxx managerについて,説明すべきだったのではないかと思います。

電話のメッセージでした。問題点を忘れてしまいました。コンサルタントへの依頼だったはず。
2つ,1文の提案をして,あとは,I don't have another suggestion, but my colleague Tommy
may have some good ideas. Let me talk to him and call you back later.と逃げました。

Q11
Agree or Disagree: 昔に比べて,お友達を作りやすくなったか
I agree with the statement路線で,いったのですが,日本語でのアイディアをうまく
英語にできませんでした。

Writing

Q1-5
man/look, stand/next to, many?/chair, read/as, map/in order to

Q6-7
Q6
塗装をしたお客さんに対してフィードバックのお願い。情報3つ。
仕事に満足しているとして,3箇所を褒める形にしました。
Q7
ホテルにおけるカンファレンスイベントに関する話題。
依頼,情報,質問1つずつ。

Q8
Agree or disagree: 昔に比べて,若者は職場でアチーブしやすくなったか
否定的な見解で書きましたが,200 wordsしか書けませんでした。
職場の若い同僚を自殺させてしまいました(笑)。

柏のブックオフにて,CNN English Express, 茂木健一郎先生の新書をそれぞれ108円にて,
購入しました。ドン・キホーテで,Budweiserを買いました。
これから,女子アイスホッケー,運命のドイツとの一戦をテレビ観戦します。
勝利の美酒に酔えると良いのですが。。。

Good Luck, Smile Japan!!!

イメージ 1
スーパーボウルにおけるフィールド外の両雄,Lady GagaさんとBudweiser Beer。
今年のグラミー賞ビヨンセvsアデルの一騎打ちらしいので,今日買った本も一緒に撮りました。


にゃもし