増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC S&W 公開テストスコア通知

先日,受験したTOEIC S&Wテストの結果通知が届きました。
スピーキングテストは,かろうじて3桁だったので,セレン師匠のスコアの半分「未満」は
ないことにホッとしました。また,発音系の指標もLOWを喰らわなかったので,
安堵していますわ。情けないですが,100点というスコアはまったく英語を話せないのに
等しいわけですから,9月のモンゴル人対応が案じられます。orz
ライティングは正直,160点には届いていないと思っていたのですが,
ちょっぴり不思議ですわ。Q1-5にあんなに苦しんだのははじめてのことでしたし,
Q6-7も本当に最低限のことしか書けなかったんですわ。
ライティングは170点以上が少し英語で文章がかけるレベルだと思うので,
英検1級の学習を通じて,Q8の解答力が改善することを期待しています。

イメージ 1
イメージ 2


Cheers.