増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC S&Wテスト試験当日

TOEIC S&W(or S only)公開テストを受験なされた皆様,お疲れ様でした。

一度,午前3時半過ぎに目が覚めてしまい,もう一度寝て,午前6時に起床しました。
朝からお腹の具合が悪くて,ギリギリまで家にいることにしました。
朝食後,正露丸を服用しました。『公式実戦10回』のTEST 10をやりましたが,
満足にできませんでした。
家を午前8時半前に出発しました。浅草橋駅でトイレに駆け込めるように,
後ろの車両に乗りました。午前9時過ぎに到着し,トイレへ。その後,秋葉原方面へ
川沿いの道路を歩いていき,無事,午前9時20分過ぎに会場に到着しました。
ロッカーが鍵無しのナンバーでセキュリティを保つタイプでした。
いつもは受験した証拠として,問題を書いていたのですが,最近はいろいろと
厳しくなったことと会場にてプロブレムが発生していたので,それについて,
書くことで,受験した証拠としたいと思います。これは,
I agree with the conditions printed above.に触れないはず。
韓国人の受験者が受付したとき,IIBCに登録してある名前のローマ字と
パスポートのローマ字が違うという問題があり,かかりの方が,本部へ
電話で照合していました。
これ,TOEIC L&R公開テストの受付なんて,結構ゆるいから,うまく利用すれば,
替え玉受験できるんじゃないのかなあ。

イメージ 1
下衆の勘繰りなんですが。。。

本日の反省点

スコア予想はスピーキングテスト100点,ライティングテスト150点ですわ.

スピーキングテスト

Q1-2 
seventyをsevenと読んでしまいました。orz
もっと丁寧に英語らしく,読めたはず。

Q3
季節ネタで締める感じの画像ではなくて,文の途中で,時間切れに。。。
半袖だから夏,着込んでいるから冬,しか,締めのパターンがない自分がいけないわけで。。。

Q4-6
Amazonとかで,実際にbook reviewとか書いたことないので,話を作らなくては
ならず,あまりうまくできませんでした。

Q7-9
人名だとLeeとかそっち系の人が問題に絡んでくることが多いように感じるので,
準備の時間が余ったら,そっち系の人の部分をもう一度,チェックしてみるのも
いいかもしれないと思いました。ちょっとせこいですが。。。

リスニングはできて,問題の把握はできたのですが,うまく2つの提案をできませんでした。
ライティングテストをやっている最中に最後に受付した女性の解答が聞こえてきて,
「外部の施設を利用してはどうか?予算はあるのかしら?」などと答えていました。
典型的な問題だったにもかかわらず,きちんと解答できない自分は明らかに
練習不足・実力不足ですわ。orz

Q11
2つ目の理由がうまく言えず,これだったら,一つだけで,きちんと締めればよかったと
思うも後の祭りですわ。

ライティング

Q1-5
1問,どうも間違った英文を書いてしまったようです。orz
節を2つ作る問題が下手くそですわ。orz

Q6-7
Q6はQ8的な問題でした。東京推しにしてみました。New YorkやLondonにすべきだったのか?
Q7はうまくアイディアが浮かばす,あっという間に10分が過ぎてしまいました。

Q8
Bodyを3つ作れず,2つで,199 wordsでした。

イメージ 2
多くの受験者が同じネタを書いたのではないかと予想されるQ8です。

BOOK-OFFおよび秋葉原では,将棋関係の買い物はできませんでした。
Amazonでの買い物のほうが安くあがる感じなんですわ。

イメージ 3
AERA ENGLISHは200円,中国でのTOEFL iBTのスピーキングテストの過去問題集は108円だったのでゲット。
ちゃんとMP3のCD-ROMがついていました。

午後6時5分から千葉テレビで『浅草お茶の間寄席』,午後8時からAbemaTVで,
第1回女流AbemaTVトーナメント,決勝トーナメント開幕戦の
里見香奈女流四冠vs香川愛生女流三段戦,
午後11時5分からDAZNノースロンドンダービーを見て,寝ます。
その合間に,AERA ENGLISHのTOEIC L&Rテストの特集部分をやります。


Good night!