増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

I Love Musical 2017 countdown 11

centripetal moving toward a center : acting in a direction
toward a center
----------------------------------------------------------------
湿度が高いようで,かなり蒸しますわ。

『サイムダン』見ては消しの繰り返しで結構めんどくさいですが,
私はドラマとして,それなりに,楽しめております。

観戦予定外のマンチェスターCvsエバートン戦を見てしまいました。
ルーニー選手の先制弾(200発目)を見ることができたのが何より嬉しかったですわ。
結局,1-1のドローでしたが,エバートン頑張りました,というのよりも
マンチェスターCの迫力不足と考えるべきかなあ。でも,アーセナルよりもマシかなあ。
乾選手が先発出場したマラガvsエイバル戦,マラガにいたシャルレス選手,
なんの因果なのか,決勝弾を叩き込みました。乾選手もなかなか奮闘して,
フル出場。今シーズンの週末は,プレミアリーグアーセナル
リーガ・エスパニョーラのヘタフェ戦,エイバル戦の3試合観戦体制と
なりそうで,嬉しい悲鳴ですわ。

英検1級対策

『英検1級予想問題ドリル[新試験対応版]』旺文社,2017年。

1st day 

[18/25(15/21, 3/4)]

Agree or disagree: Animal testing should be banned immediately

最低限の課題として,大問1の演習と大問4の写経をしていく予定ですわ。


Enjoy Simple English

Folklore and Fairy Tales Rokuro Kubi

小泉八雲の作品は読んだことがなかったんですが,先程,ダウンロードして
みましたが,「ろくろ首」割りと長めですわ。


enjoyable giving you pleasure: an enjoyable afternoon
How do we make learning more enjoyable?

unique unusually good and special:
Joan has a unique talent for languages.

awful extremely bad or unpleasant
The music was awful.
Awful things began to happen.
The weather was awful.

valuable useful, helpful, and important:
I think we've all learned a valuable lesson today.

音読練習

休みます。

定期購読

休みます。

Quotations

The process of scientific discovery is, in effect, a continuous flight
from wonder.

[Albert Einstein, 1879-1955]


It is muggy and uncomfortable.
Take care of yourself.
Good night.